2011年10月10日

アドレス変更通知:薬師神恵

メールアドレスを変更したので、お手数ですが登録をお願いします。
電話番号はそのままです。
posted by huihui at 20:22| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アドレス変更通知:薬師神恵

メールアドレスを変更したので、お手数ですが登録をお願いします。
電話番号はそのままです。
posted by huihui at 20:22| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

我が社のいちばん長い日(イブ)

明後日、我が社の一大プロジェクトがスタートします。
それに向けて職場は大忙しです。
明日が正念場。
深夜まで作業にあたります。
私も頑張ります。

あ、金曜日も出勤です。
祝日がー(/ _ ; )
posted by huihui at 21:45| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 職場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

もうやめた

もうやめた。
指示されてない事に手を出すのは。
あんな仕打ちを受けるのはもう嫌。

これからは言われたこと、自分の仕事だけをやる。
自分を守るのは自分だ。

「仕事は自分のことだけやっていたらダメだ」とも言われた。
しかし、それをしたことで誤解され、嫌な目に遭ってきた。
これ以上傷つきたくはない。

気付いても気付かないふりをしていればよいのだ。
別に出世したくもないから、気がきかない奴でも問題なしでしょ。





























本当は思い切り仕事したいのに。
posted by huihui at 23:31| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

仕事行きたくない

明日からまた仕事が始まるけど、
雪だし、
たとえ手が塞がってても電話取らないと注意されるし、
気をきかせてメールをプリントアウトしたものを渡したら、
「仕事を押し付けた」と言われるし、
あまりやる気が出ません。
どうせ下っ端ですから。
どうせマイノリティーですから。
どうせ過員ですから。
どうせ不細工ですから。

家から出られなくなるぐらい雪がふればいいのに。
posted by huihui at 21:22| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

もて期

金曜日、職場に大量の印刷物が届いたので、
片付けてたら、ナンバー3から
「huihuiさん力あるねえ。持てる女だねー。」
と言われました。
もっと他の意味でもてたい。いや、好きな人に好かれればもてなくてもいいしー(/ _ ; )
posted by huihui at 00:46| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

あけましておめでたい

2011年になりました。
今年もよろしくお願いします。

今年は演奏会が2本あるので、
楽器を思い切り練習します。
(しないとやばいので)

昨年末、「私、本番には強いんです〜」と言っておきながら、
会社の発表会でパワーポイント操作をミスってしまったので、
(職場のみなさんごめんなさい)
練習でもできるようにします!(当たり前)

それと、4月の異動で私がどうなるか、ですね。
残留?異動?
仕事も頑張ります。

明日が仕事始め。
たまった仕事を片付けたら街に繰り出すぞー!
posted by huihui at 21:33| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年

今年は就職準備から始まり、鼻を手術したりの最初の三ヶ月。
三年間働いた司書の仕事を卒業し、新しい職場へ旅立ったら、男ばかりの職場でした。
変人上司との遭遇、200人以上の職員さんへの対応、
いろいろ大変だったけど、何とかやってこられたのは、周りの人のおかげです。
来年は、音楽も頑張りたいと思います。

異動するのか、私?
posted by huihui at 22:52| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

最近のわたくし

この頃のふいふいさんは、
忘年会で酔い潰れる。
OB会で楽しく演奏してちょっと飲む。
などと、結構飲んでます。明後日は、秘密業務に出掛けます。頑張ります。
posted by huihui at 20:50| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

仕事とは

職場で大変なことが起きている。
とても無傷では済みそうではない。
今まである意味放置されていた問題が、一気に突き上げられた。

仕事を完璧にこなさないことが、ここまでのダメージを生むとは。

会社の重役が「1日は24時間あるんだ。」と言ったと言う。
完璧にこなすためには、寝る間を惜しんで仕事に励まなければならないようだ。何かを犠牲にしてまでも取り組まないといけない。

今の私が犠牲にできるもの、それは自分だ。
posted by huihui at 13:06| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

